ウクライナ旅行[72] (2019年5月) キエフの観光スポット:ミコラナ・ベレジヌイェ教会、聖十字架教会

キエフ・ポドル地区の観光スポット 

ポドル地区には多数の教会がありますが、少し変わったデザインの教会がこちら。尖塔があまり玉ねぎっぽくないです。名前はミコラナ・ベレジヌイェ教会でウクライナ正教会に属している教会です。今回は内部は見れませんでしたが、次回訪問時に内部を撮影出来たら、撮影してきます。

名称:ミコラナ・ベレジヌイェ教会(Церква Миколи Набережного)

住所:вулиця Григорія Сковороди, 12, Київ, 02000

f:id:zeitrium-editor:20190813205732j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190813205739j:plain

 

もう1つ教会をご紹介します。こちらは聖十字架教会(ホーリークロス教会)というウクライナ正教会の教会で、1811年に一度焼失し、後に再建されて1841年に建築が完成しました。こちらの教会は尖塔が金色でてっぺんに十字架がある典型的なウクライナの教会スタイルです。月曜日は内部に入れないので(私も入れませんでした)、注意して下さい。

  • 名称:聖十字架教会 (Хрестовоздвиженська церква)
  • 住所:вулиця Воздвиженська, 1А, Київ, 02000
  • web:krest-podol.church.ua
  • 火〜木曜日: 9: 00-15: 00, 金〜土曜日: 9: 00-20: 00.

f:id:zeitrium-editor:20190813212917j:plain

 

関連記事:PODOL地区の観光スポット

 

方向音痴まっくすの感想

以前にも書きましたが、キエフは教会だらけですので、写真を撮った後、メモしておかないと一体どこの教会だったか分からなくなることが有ります(笑)。


©︎www.beta-centauri.site 

本ブログの文章及び写真の著作権は本サイトwww.beta-centauri.siteに帰属し、これらの無断転載及び無断利用を禁じます。