ウクライナ旅行[48] キエフの観光スポット:ポドル地区・アンドリイフスキイ坂

以前ご紹介した壁画とウクライナ料理店Pzata Hata(下記の記事参照)を結ぶ道路は緩やかな下り坂になっていて、骨董、古着などを売っている露店が並んでいます。

www.beta-centauri.site

www.beta-centauri.site

この辺りはポドル地区と呼ばれる場所で、この坂はアンドリイフスキイ坂と呼ばれています。

最初の写真の右手手前の公園には上記の壁画があります。この十字路を左に折れて進んでいきます。

 

f:id:zeitrium-editor:20190625214212j:plain

こちらが左側の風景です。この道路を渡ります。

f:id:zeitrium-editor:20190625214231j:plain

ここでは何故かマトリョーシカとTシャツ、毛皮の帽子を売っていました。

f:id:zeitrium-editor:20190625214249j:plain

ここでは絵を売っていました。左下手前の絵はまともな絵ですね。あくまで私見ですが、値段が安ければ買っても損はしないと思います。

f:id:zeitrium-editor:20190625214303j:plain

こちらはいかにもウクライナという感じの古着を売っていました。日本では絶対にお目にかかれないデザインと色合いですね。

f:id:zeitrium-editor:20190625214331j:plain

こちらは旧ソ連時代のバッジ類などを売っていました。こういうバッジ類はロシア、ブルガリア等でも良く見かけます。

f:id:zeitrium-editor:20190625214346j:plain

左手の看板は世界の宝石と書かれています。右手の赤いジャケットのおじさんは古いポスターを売っていました。

f:id:zeitrium-editor:20190625214402j:plain

こんな感じで、旧ソ連時代のプロパガンダポスター類が多いようです。

f:id:zeitrium-editor:20190625214415j:plain

こちらは古本、何故か弾丸、絵、脈絡のない商品群ですね。家にあった不要品を売っているのでしょうか?

f:id:zeitrium-editor:20190625214427j:plain

こちらはONE STREET MUSEUMという小さな博物館です。写真にはMUSEUM OF ONE STREETと書かれていますが、ONE STREET MUSEUMと紹介されている場合が多いです。

f:id:zeitrium-editor:20190625214439j:plain

この通りを進んでいくとウクライナ料理店PZATA HATAがあります。如何でしょうか、この辺りには教会、ギャラリー、コーヒーショップ、レストラン、露店等が揃っているので、ブラブラしたり、公園もあるので一休みしたりも出来るお薦めの観光スポットの一つです。



©︎www.beta-centauri.site 

本ブログの文章及び写真の著作権は本サイトwww.beta-centauri.siteに帰属し、これらの無断転載及び無断利用を禁じます。