ウクライナ旅行[50] キエフの観光スポット:ポドル地区の教会等(2)

ポドル地区のはずれにある小さな教会です。こちらの教会も例に漏れず、金色玉ねぎ頭です。

  • 名称:ウクライナロシア正教会聖イリンスカヤ教会(Свято-Іллінська церква РПЦ в Україні)
  • 住所:вулиця Почайнинська, 2, Київ, 04070

 

 

f:id:zeitrium-editor:20190628000129j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190628000150j:plain

 一方、こちらはポドル地区の中心部Kontraktova広場にある旧ギリシャ修道院です。Kontractova広場は色々なお祭りが開かれる場所です。この広場の名前はアレキサンダー広場、赤の広場旧ソ連時代)、 Kontractova 広場と変化しました。

  • 名称:旧ギリシャ修道院(The Former Greek Monastery)
  • 住所:2b, Kontraktova Square, Kiev

18世紀に建てられた修道院で1929年に一度破壊されて、後に再建され、現在は国立銀行の視点として利用されています。とても銀行には見えません。

f:id:zeitrium-editor:20190628000700j:plain

右側は1996年に再建された鐘楼で、色使いが綺麗です。内部を見れるのか、今回は確認しませんでした。鐘楼に登れたら登ってみたいです。眺めが良さそうなので次回は登れるか確認したいと思っています。銀行だから無理だとは思いますが。左側の建物も色が綺麗で、入り口のレリーフも素晴らしいです。

f:id:zeitrium-editor:20190628000756j:plain

Kontraktova 広場から見た鐘楼。(恐らく)移動式と思われる観覧車が設置されていましたが、動いてはいませんでした。お祭りの準備段階だと思われます。

 

f:id:zeitrium-editor:20190628000915j:plain

中央の丘の上に小さく見えている建物は以前にご紹介した聖アンドリイフ教会です。

www.beta-centauri.site

 

方向音痴まっくすの意見

ポドル地区へ行くのは地下鉄を利用するのが良く、Kontractova Ploschcha駅から徒歩圏内に沢山の見所があり、公園にベンチもあるので、一休みすることもできるので、オススメの場所です。

 

www.beta-centauri.site

 

 
©︎www.beta-centauri.site 

本ブログの文章及び写真の著作権は本サイトwww.beta-centauri.siteに帰属し、これらの無断転載及び無断利用を禁じます。