台湾旅行[74] 食べ歩き 台北市の美味しいかき氷ベスト10(2020年7月18日)

DailyView網路溫度計が2020年7月1日に発表した台北地区のカキ氷店ベスト10をご紹介します。商品説明は網路溫度計によるものです。

現在はコロナの影響で台湾旅行も簡単ではありませんが、次回の台湾旅行に際して是非行ってみたい店が紹介されていました。個人的には行ったことがない店ばかりですが、一部の店は日本でも紹介され、よく知られているようです。以下、10位から1位まで順にご紹介します。

第10位 永美雪花冰

住所:新北市永和區永平路67號

永美雪花冰 - 写真 | Facebook

f:id:zeitrium-editor:20200718220452j:plain

永美雪花冰的のかき氷はコストパフォーマンスが高く、その中でも芒果煉乳冰磚と芒果雪花冰は夏季限定で絶対食べるべきです。新鮮なマンゴーの美味しさに食べるのをやめられない美味しさです。樂華夜市にある老舗かき氷店で、行列しても食べたいかき氷です。


第9位 花藏雪 手作雪氷 甘味处

住所:台北市士林區大北路27號  

f:id:zeitrium-editor:20200718220310j:plain

夏季だけ販売される芒果雪花冰は爽やかな一品です。他のマンゴーかき氷同様に沢山のマンゴーがミルク氷の上に載せられています。 


第8位 Mr.雪腐

本店:新北市永和區得和路2號之3

公館店:台北市中正區羅斯福路三段244巷21號

f:id:zeitrium-editor:20200718215837j:plain

copyright https://wowwowwowhahaha.com/2018/08/27/台北冰店吃來吃去最愛-mr-雪腐/

最も特徴のあるかき氷は各種の色鮮やかなフルーツかき氷です。細かな綿のような氷は非常に口当たりが良く、中には沢山の愛文芒果が入っています。特にコストパフォーマンスが良く、美味しく、量も多いです。

第7位 小時候冰菓室

住所:台北市大安區大安路一段51巷39號

「芒果牛奶冰」には驚かされます。というのもマンゴーの量が多く氷が殆ど見えないからです。マンゴーの一切れが大きい。氷にはミルクが入っているのでミルクの香りでいっぱいです。かき氷には黒糖と練乳がかかっています。

f:id:zeitrium-editor:20200718215116j:plain


第6位 震湶雪花冰

住所:新北市板橋區忠孝路126號  

震湶雪花冰 - 写真 | Facebook

f:id:zeitrium-editor:20200718214609j:plain

f:id:zeitrium-editor:20200718214617j:plain

f:id:zeitrium-editor:20200718214629j:plain
この店のお勧めは各種のフルーツ味の「小丸子雪花冰」です。アニメのちびまる子(小丸子は中国でちびまる子のこと)ではなく、丸い氷で、可愛くて美味しいです。  夏限定の「鮮芒果綿綿雪」も人気です。ミルク氷の甘酸っぱさがマンゴーの甘さと一緒になって爽やかな味です。  

第5位 龍都冰菓専業家

住所:台北市萬華區廣州街168號  

f:id:zeitrium-editor:20200718214341j:plain

100年続くかき氷専業の老舗。店内はいつもお客さんで一杯で行列が出来ています。夏季限定の「芒果牛乳冰」はこの店1番のお勧めです。   

第4位 春美冰菓室

住所:台北市松山區敦化北路120巷54號  

f:id:zeitrium-editor:20200718214114j:plain

「芋頭牛奶冰」以外にも「珍珠牛奶冰」、「杏仁豆腐」、夏季限定の「芒果雪花冰」と「芒果刨冰」が有名です。   新鮮なミルクを使った雪花氷に新鮮な自家製のマンゴーソースをかけ、玉米榖片を添えた食感とミルクとマンゴーの香り,甘酸っぱいマンゴーソースが特徴です。

第3位 思慕昔(SMOOTHIE HOUSE)

Smoothie House 思慕昔

外国人観光客に人気のお店で、台北永康街にある非常に有名なマンゴーかき氷店です。かき氷のトップにはアイスクリームが載せてあり、ミルクがかかっています。米国CNNが台湾に来た際に絶対食べるべきマンゴーかき氷と紹介しました。

f:id:zeitrium-editor:20200718212412p:plain

f:id:zeitrium-editor:20200718212538p:plain

f:id:zeitrium-editor:20200718212544p:plain

f:id:zeitrium-editor:20200718212550p:plain
第2位 雪花堂(韓國新概念雪花冰)

住所:新北市三重區大智街49之1號  

https://www.facebook.com/雪花堂-韓國新概念雪花冰-290344458088042/

f:id:zeitrium-editor:20200718211253j:plain

独自の水晶球型のかき氷で可愛いです。季節限定の「雪花堂芒果雪冰」は非常に美味しいです。ミルク氷の上にマンゴーソースがかけられ、愛文マンゴーがとアイスクリームが載っています。写真にとっても良く、味も美味しい、非常に特色のあるかき氷です。

第1位 ICE MONSTER

住所:台北市大安區信義路二段204號

微風松高店:台北市信義區松高路16號(微風松高1F)  

https://www.ice-monster.com

ICE MONSTERを食べなければ,マンゴーかき氷を食べたことがあると言ってはいけないと言われている。夏になると大勢の人で混雑し、多くの人が夏場に食べるべきかき氷のトップに挙げるかき氷店の一つ。海外の店だと思っている人もいるが、この店は台湾の店であり、かつて米国CNNが選んだ全世界トップテンスイーツに選んだこともある。ネットでは「原創新鮮芒果冰」と「新鮮芒果棉花甜」が最も人気の商品です。

f:id:zeitrium-editor:20200718211641p:plain

f:id:zeitrium-editor:20200718211643p:plain

 関連記事