ウクライナ旅行[24](2019年5月) キエフで出会った外国人

ホテルでドイツから来た男性と話をしました。彼は今回、フランクフルトからウクライナに飛行機で来たそうですが、飛行機代は32000円、時間は2時間半だそうです。安いです。ドイツからであれば、もっと安い飛行機がありそうですけど。

彼は昨年日本に旅行していて、飛行機代は120000円でフランクフルトから羽田まで直行便で13時間だったとのこと。この飛行機代も、もっと安いのがありそうですが、彼は、この金額は安いと言っていました。お金持ちでしょうか?日本での滞在期間は2週間で、東京、大阪、神戸、広島、福岡を訪問し、東京から新幹線で南下し、福岡からは東京へ飛行機で戻ったそうです。

東京では秋葉原に行ったり、ポケモンセンターを訪れたり、マリオカートに乗ったりして凄く楽しかったそうです。携帯で写真を色々見せてくれました。日本の物価はとても安いと言っていました。ヨーロッパに比べると恐らく消費税が安いためではないかと思います。吉野家の牛丼は最高だとも言ってました。外国の人にとって牛丼てそんなに美味しく感じるものなんでしょうか。

特に京都が良かったということで、伏見稲荷に行ったり、金閣寺を見たりしたそうです。日本は文化が素晴らしいとも言ってました。

彼は来年、また日本に行くらしくリピータ化しそうですね。

海外旅行の楽しみの一つが、旅行先の国以外の国から来た人と出会って色々話せる場合があることだと思います。

©︎www.beta-centauri.site 

本ブログの文章及び写真の著作権は本サイトwww.beta-centauri.siteに帰属し、これらの無断転載及び無断利用を禁じます。