ウクライナ旅行[68] キエフから欧州各国へのバス路線:ECOLINES(1)

今回は以前に書いたキエフから近隣諸国へ行けるバスに関する2つの記事に引き続き、もう1つのバス会社ECOLINESをご紹介します。

 

下の写真はどう考えても日本ではあり得ないノリですね。

f:id:zeitrium-editor:20190805222415j:plain

ECOLINES

この会社に気がついたのは、地下鉄の中です。キエフの地下鉄車両内でECOLINESの広告(下の写真)に目が留まりました。

f:id:zeitrium-editor:20190805213527j:plain

キエフ→ベルリン:466フリブニャ(1900円くらい)、キエフプラハ:509(2000円くらい)と書かれています。あまりの安さに驚いて、後でチェックするため広告を写真に撮っておきました。

皆さんどうですか?安いと思いませんか?名前自体がECOですから、安さを売りにしているのでしょう。"гарно виглядає той хто подорожує!"と書かれています。Google翻訳では「Looks good for travelers! 旅人に良さそうだね!」て感じでしょうか。まさしく、この安さは魅力ですよね。

今回、ECOLINESのサイトから色々な基本情報を抜粋してみました。サイト自体はウクライナ語で、非常に分かりにくいのが難点です。

ECOLINESのサイト

このバスでどの国に行けるのでしょう?

ウェブサイトによると下記の国への路線があるようです。

オーストリア、ベラルース、ベルギー、ブルガリアチェコエストニアフィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャハンガリー、ラトヴィア、リトアニア、オランダ、ポーランド、ロシア、スロヴァキア、スイス

バスの種類

下記の三種類があるようですが、どの路線にどのバスが充てられるかは分かりませんでした。

f:id:zeitrium-editor:20190805220747j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190805220754j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190805220808j:plain

バスの設備

バス内部の様子

f:id:zeitrium-editor:20190805223655p:plain

f:id:zeitrium-editor:20190805224315p:plain

バスの設備は下記の通りです。

f:id:zeitrium-editor:20190805223730p:plain

  • 各座席に220Vのソケット

f:id:zeitrium-editor:20190805223801p:plain

  • エアコン
  • コーヒーメーカー

f:id:zeitrium-editor:20190805223906p:plain

f:id:zeitrium-editor:20190805221821j:plain

  • トイレ

f:id:zeitrium-editor:20190805223947p:plain

  • マルチメディア機器

f:id:zeitrium-editor:20190805224032p:plain

f:id:zeitrium-editor:20190805221845j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190805221906j:plain

  • シートベルト
  • 座席(2列、2列)
  • エルゴノミック・シート

f:id:zeitrium-editor:20190805224058p:plain

  • アメニティ

f:id:zeitrium-editor:20190805222002j:plain

  • 乗務員

f:id:zeitrium-editor:20190805224157p:plain

キエフからの料金(一部)

国名・都市名:料金(ウクライナ・フリブニャ)(概算・日本円)の順です。日本円は10円単位は四捨五入した概算金額です。

今回は以上ですが、更にバス停情報を追加しようと思います。この記事に追記した場合には改訂2版と表題に追記しますので、また、その際には読んで頂ければと思います。

方向音痴まっくすの感想

やはりかなり安いですね。モスクワまで3500円、ワルシャワまで2200って安すぎます。もし、このバスに乗られた方がおられましたら、是非、ご連絡下さい。

 
©︎www.beta-centauri.site 

本ブログの文章及び写真の著作権は本サイトwww.beta-centauri.siteに帰属し、これらの無断転載及び無断利用を禁じます。