中国旅行[11] 最近の中国・上海浦東国際空港の様子:杨颖の広告で癒されるの巻

今回は最近の上海浦東国際空港の様子をご紹介します。

先ず、空港の外側ですが、北京よりは空気がマシな感じです。

f:id:zeitrium-editor:20190831143039j:plain

空を見ると僅かに青い色をしているので、全く空が曇って真っ白に見える北京に比べると、少しは大気の状態はマシなのかなと言う感じです。

f:id:zeitrium-editor:20190831143046j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190831143053j:plain

空港内部はこんな感じです。奥の方に進んでいきます。

f:id:zeitrium-editor:20190831143104j:plain

いつものことですが、中国の空港は相変わらず人が多いです。

f:id:zeitrium-editor:20190831143111j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190831143116j:plain

奥の方に進むとエスカレータが見えてきます。上の階にはレストラン等があります。

f:id:zeitrium-editor:20190831143125j:plain

左側前方に国際線出発ゲートが見えてきます。

f:id:zeitrium-editor:20190831143130j:plain

こちらは本、おもちゃなどを売っているお店。

f:id:zeitrium-editor:20190831143143j:plain

f:id:zeitrium-editor:20190831143147j:plain

こちらは銀行と両替所です。右側一番奥にありました。少し不便です。

f:id:zeitrium-editor:20190831143200j:plain

こちらはターミナル間移動通路で見つけた広告。個人的な理由で申し訳ないのですが、実は、今回の記事のメインはこの広告です。吸い寄せられるように近づいて行ってしまいます。

f:id:zeitrium-editor:20190831143207j:plain

だんだんハッキリと見えてきました。更に引き寄せられてしまいます。

f:id:zeitrium-editor:20190831143223j:plain

そして至近距離まで近ずいてしまいました。さて、皆さん、この人をご存知でしょうか?私はファンなので、当然知っているのですが。答えは、この写真の下側に書いておきます。

f:id:zeitrium-editor:20190831143227j:plain

回答:

この人は杨颖(ヤン・イン)と言う中国の女優です。昨年、目出度くご結婚されました。日本ではアンジェラ・ベイビーと言った方がピンとくる方も多いと思います。映画、ドラマ出演多数なので、気になった方は是非調べてみて下さい。

方向音痴まっくすの一言

え?聞いたことがないですか?それはいけませんね。是非、覚えておいて下さい。

 

本ブログの文章及び写真の著作権は本サイトwww.beta-centauri.siteに帰属し、これらの無断転載及び無断利用を禁じます。