中国・武漢新型コロナウイルス(2020.2.1) 台湾から朗報! 患者10人の内一人が間もなく完治、他の患者の健康状態は良好

台湾から明るいニュースが届きました。台湾では重症患者は出ていないばかりか、ほぼ治癒した人が出てきました。更に他の患者の健康状態も良好とのことです。先の記事でも書きましたが、台湾では新型コロナウイルスよりもインフルエンザに注意する様な記事が出ています。必要以上に怖がる必要はないと思いますし、インフルエンザと新しいウイルスの両方に共通する予防策である手洗いの励行が重要だと感じています。

台湾旅行を計画されている方は、この様な状況を踏まえると、インフルエンザ対策により重点をおかれた方が良いのかなと思います。

f:id:zeitrium-editor:20200201230506p:plain

コロナウイルスの立体構造(左:SARSウイルス、中央:武漢ウイルス、右:MERSウイルス)

武漢肺炎/朗報! 10人の患者のうち一人が間もなく治癒、その他の患者の健康状態は良好

台湾では現在10人の患者がいます。現在の患者の状態について陳時中は「微熱のある人を除き、全員が非常に良好な状態にあります肺炎もどんどん小さくなっています。最初に確認された患者のみ呼吸状態が不安定ですが、残りの患者の呼吸状態は非常に良好です。患者の1人は2回の検査で陰性となり、間もなく治癒します。これは非常に良いニュースです。」

しかし、新しいコロナウイルスに関する我が国の経験は不十分であり、外界は最初の患者がいつ回復するかを非常に懸念しているため、中央疫病司令部の執行役員周志豪は次のように付け加えました。「新型コロナウイルスは新しいウイルスのため、ウイルスがどのくらいかけて体外に排出されるか未だはっきりしないので、専門家で会議を行い、退院する前に完全に回復したことを確認する必要があると考えています。」

陳時中は「マスクを着用することに加えて、手の衛生を維持することがより重要です。飛沫は伝染性あるので、口、鼻、目に触れることが多い手をよく洗い、常々清潔にしておく必要があります」と強調した。

また、マスクの着用について屋外でマスクを着用する必要はなく、換気の良い場所で着用する必要はありません。 3つのタイプの人々、慢性疾患、虚弱、および病気のある人、はマスクを着ける必要があります。

補足

以下、本記事ではマスクを巡る争いは1950番に電話して消費者保護官の介入を依頼可能なこと、民生用マスクの生産性供給能力の増強についてメーカーと話し合っていること、1日1,000万個の需要を満たすために最善を尽くすこと、経済部は夕方に利用可能なマスクがある場合、物流業界にできるだけ早く対処することを要求していること等の現状について説明が書かれていました。

出典:

武漢肺炎/好消息!10位確診一位即將痊癒,其他康復良好 | Heho健康
https://heho.com.tw/archives/66128